新規開設&植え替え


初めまして。
このブログでは、趣味である多肉植物、塊根植物をメインに、日々の出来事などについてUPしていきます。
個人的な忘備録も兼ねているので、特に内容の無い更新もあるかもしれませんがご了承ください…!

初回の投稿はこちら。フィカス・アブチリフォリア。

f:id:oratok:20151007111124j:image

オサレ家具屋さんで白のモスポットに植えられていたものを購入しましたが、元はカクタス長田さんのレア多肉シリーズのものですね。
購入時に植えられていた土が気に食わなかったので本日植え替えしました。
鉢は最近ハマっているスリット鉢です。
何より安いし、何となくプロっぽくて気に入っているので各サイズ常にストックしてあります。笑
基本的には塊根を楽しみたいのでギリギリの所まで出して植えるのが好みなんですが、この子に関してはかなり埋めて育てられていたようで…

f:id:oratok:20151007111746j:image

こんな感じで色の境目の所で植えられていました。
少し見栄えは悪いですが、乾いてきて馴染んでくれる事を祈りつつ。成長を追っていきます。