春が来た。

春になりました。
我が家の多肉達は脱落者ゼロで春を迎えることが出来ました。
一部怪しいのもいますが死んではいない…はず。

f:id:oratok:20160413210354j:image

f:id:oratok:20160413210404j:image

f:id:oratok:20160413210418j:image

アルバムに入ってたのから適当に。
グラウカはずっと沈黙してたので心配してましたが無事芽吹いてくれました。寒さに弱いアデニウムも無事新芽を展開!水やりも普通にやり始めました。
峨眉山は冬の間葉を落とすことなく一定の調子をキープしてくれました!

他にも途中からぶった切ったクッソニアが新芽を出してきたりパキポも成長点が動いてきたりしてます。

徐々に屋外に出していきたいところではありますが、まだ夜間は冷えるので慎重にならなければいけませんね。
ちなみにアロエ類とアガベは既に完全屋外です。
植え替えしたばかりのディコトマとプリカティリスだけは夜間は取り込んでますが。

元気に動き出してくれたのは嬉しいですがまた水やりが忙しくなりますね。
嬉しい悲鳴です!
また新しい子をお迎えした時にでも更新したいと思います。